Work 私たちの仕事

当社は2つの事業を主としています。

以下では一例として「経理部門向けサービス」のセクションごとの役割と
業務の流れをご説明します。

セールス部門

セールス部門は、展示会やWebセミナー、
インサイドセールス等のマーケティング活動、
提携先拡大に向けたアライアンス営業、
新規見込顧客のクロージングに向けたフィールド営業、
既存取引先へのアップセルやクロスセル、
お客様ニーズに基づくコンサルティング営業があります。

当社の商材はお客様の“困りごと”の改善のための
提案を行うものですので、お客様の課題を的確に把握するための、
信頼関係の構築が重要となります。
提案力はもちろん、傾聴力など、折衝能力の向上が図れる環境です。

サービス紹介

展示会・セミナーなどで、企業のご担当者に接して当社のサービスを広く知っていただく機会が多く、市場の生の声を聴くことができます。また、導入に際しては担当営業より直接説明し、お客様の課題に沿った提案をします。

コンサルティング

お客様のニーズを優先し、それに基づいたサービスの展開をしています。お客様の声に耳を傾けフィードバックを収集し、市場の変化に対応することで、お客様一人一人に寄り添った提案を心がけています。

カスタマーサポート

サービス導入頂いた後の専用窓口となります。情報変更や内容照会など様々なお問い合わせをお受けしています。直接お客様とかかわるポジションとなりますので正確で迅速な対応を心がけています。
対応したお客様から直接「ありがとう」の言葉をいただけることもあり、そうした声がとても励みになっています。

上記フロー後、
バックオフィス部門へ業務が引き継がれます。

バックオフィス部門

バックオフィス部門は、セールス部門が契約した内容に基づき、
サービスの提供までを担う部門です。

お客様の請求情報という膨大な量のデータを取り扱っていますが、
時間短縮や業務効率・正確性を高めるために
“RPA”や“AI-OCR”などのITツールを活用しています。

新しいITスキルに触れる機会も多いため、
業務の中で自然とスキルアップできる環境です。

サービス運用準備

契約内容に沿って、サービス提供を行うための登録作業、社内や協力会社等との調整を行います。社内のハブのような役割を担っています。

運用オペレーション

決められた運用に基づき、キャリア・サプライヤーからの請求内容をITツール(RPAやAI-OCR)を用いて迅速かつ正確なデータの集積を行います。

データ生成

集積された請求データを、専用プログラムを用いてお客様毎へ提出する為のデータの生成を行います。

私たちは一緒に挑戦する仲間を募集しています

“新たな価値創造時間の創出”に取り組むインボイスは、
新しいチャレンジや柔軟な発想を歓迎します。

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